MRにおすすめの副業7選!

こんにちは。

MRのへちです。

製薬業界が厳しい状況にある今の世の中。

今後のことを考えて、本業以外のところで収入を得ようとしているMRの方が増えています。

いわゆる副業ってやつですね。

私もその1人です。

いつ仕事がなくなるかわからない現状ですので、MRはどんどん副業にチャレンジするべきだと考えています。

MRは副業を始めたほうがいい!その理由とは?

2018.04.15

 

そこで今回は、MRをしながらでもできる、MRで働く方にオススメの副業をご紹介します!

 

MRにオススメの副業!

 

お財布.com

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

収入の目安:年間10万円~

お財布.comはいわゆるポイントサイトというカテゴリの副業で、

・広告のクリック

・ショッピング利用(楽天、ZOZOTOWN等)

・サービス利用(クレカ作成等)

・サイト内ゲーム

・アンケート回答

これらをサイトに登録し利用することで収入を得ることができます。

私は月に最大で10万以上稼いだことがあります。

普通にサービス利用等でやっていれば年に10万くらいは稼げるかと思います。

医局待ちなど、空いた時間にできる手軽さも気に入ってます。

詳しくは記事でも紹介してます↓

MRなら、医局待ちでも副業できる!~ポイントサイトのご紹介~

2018.04.25

もっとも気軽に始めれる副業の1つなので、登録だけでもしてみてはどうでしょう?

 

ココナラ



収入の目安:500円~∞円

ココナラとは、自分の得意な分野のスキルや知識を他者に提供する事によってお金を受け取ることができるサービスを取り扱っているサイトです。

現在100万件以上の取引実績があり、非常に人気が上がっているサイトになります。

私もこのサイトの細かい部分や、ツイッターのアイコンなどこちらで外注させてもらってます!


サービスの内容も様々で、似顔絵作成やwebスキル関連、財テク、資格の勉強法などその他いろいろな分野でたくさんの方が出品しています。

中には日ごろの悩み相談なんてのもあります。(笑)

1件500円から出品できますので、なにか得意なことがある人は、かなり儲かる可能性もあるので登録してみることをオススメします!



 

仮想通貨


収入目安:未知数

現在、怪しい副業で有名な仮想通貨ですが、こちらも長期保有目的であればオススメできると感じています。

一時期は「億り人」というワードで話題になったように、買った通貨が何百倍にもなって巨大な資産を手に入れた人もいました。

その後コインチェックのハッキング事件等で暴落し、人気も陰りを見せています。

私も年末にかけてかなりの収益を出していましたが、保有し続けたため、暴落の影響で収益はほぼなくなりました・・・。(笑)

ただし、今後は大手証券であるSBIの参入は確定してますし、仮想通貨がもっと身近になれば価値が上がる可能性は高いです。

余剰資金でいくらか保有しておくと、いつか「億り人」になれる可能性も0ではないかも・・・?

仮想通貨に興味があるのならば、取引所はGMOコインをオススメします!

取引手数料や取扱通貨など、優良な取引所で私も利用しています。

補足しておくと、現物の保有はいいと思いますが、仮想通貨のFXはあまりおすすめしません。

詳しくは一瞬で損失を増やした私の失敗談をご覧ください(笑)

 

関連記事:「仮想通貨FX」は稼げる??1ヶ月試した結果を公開します!

 

 

 

為替(FX)



 収入の目安:投資金額、実力次第

 

大きく稼げる副業として有名なのが為替(FX)ですよね。

MRの方でもやっている方は結構いらっしゃいます!

ただし、トータルでプラスになっているという話はあまり聞いたことはないです・・・。

勝てるのは10人に一人とも言われている難しい世界です。

また、取引においてはレバレッジといって、実際に証券口座に預けた金額より大きな額で取引ができますが、

予想を超えた値動きが起こると、預けたお金以上の損失がでるリスクもあります。

始める際はリスク管理も非常に大事になります。

FXで国内で一番人気の証券はDMMFXです。

小額から投資して勉強すれば、億万長者になれるかも!?

私も最近FXを始めてみました。実践した感想など、また記事にしたいと思います!

 

ブログを書く

収入の目安:月0円~20万円

自分でwebサイトを作ってブログを執筆することにより、閲覧者からの広告のクリックや商品購入で収益を出します。

他に紹介している副業と違い、作業時間と手間がかかってしまいますが、1度収益を出してしまえばほったらかしにしていても継続して収入を得ることができるのがメリットです。

MRの方でもこの方法で収入を得ている人はいらっしゃいます。

世の中にはこれで月100万円以上稼いでいる方もいます。

兼業でやるなら月20万ほど稼げれば万々歳といったところでしょうか。

ネットの知識が皆無の私でもなんとかやっていけているので、やる気と根気があるかたはやり方等調べてみてください。

いつか私も記事にできたらと思います。

 

不動産投資



収入の目安:物件次第 

不動産投資はMRでやっている方が非常に多い印象のある副業の1つです。

リスクとしてはやはり最初は借金スタートのなる場合が多いことですかね。

ただし、サラリーマンのうちならば投資した分の赤字を支払っている税金から控除できるのでそこまでリスクが高いわけでもないです。

重要なのは物件選びになりますので、ちゃんとした業者にきっちり相談し、自分でも足を運んで物件を見てみることが大事です。

たまに社用携帯に不動産投資の営業の電話がかかってきたという経験があるかもしれませんが、そちらは信用しないほうがいいです。(笑)

元手も安くないので、まずは優良な会社に相談してみることが大事です。

不動産の窓口では、初めての方でも一から無料で詳しく教えてくれるので、興味がある方は話を聞いてみることをオススメします。

 

覆面調査「ファンくる」



収入の目安:月数千円~2万円 

「ファンくる」は覆面調査モニターのサイトで、飲食店や買い物、保険の相談といったサービスを利用し、レビューを書くことで収入を得ることができます。

保険の相談を行えば高額報酬となりますが、少し手間なので私はあまり実施できてないです。

MRは外食が多いですし、飲み会も結構な頻度であるので、そちらがメインですかね。

その他エステやマッサージに関する案件も多いので、女性MRならばもっと稼げると思うのでオススメです!

 




まとめ

 

MRにオススメの副業を紹介しました。

副業で一般的なパートやアルバイト以外にも様々な手段で収入を得ることができることがお分かりいただけたかと思います。

中にはそれだけで食べていける人もいるので、うまくいけば新たな生き方を発見できるかもしれません。

実際に私が副収入を得て感じることですが、何より本業以外に収入があると安心できますし、余裕が全然違います。

是非皆様も副業にチャレンジしてみてくださいね!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です