営業に日焼けは大敵!簡単に防止できる「飲む日焼け止め」の紹介!

 

こんにちは。

MRのへちです。

夏は営業マンにとっていろいろと過ごしづらい季節ですよね・・・。

アホほど暑い中ジャケットを着用しなきゃいけない、

車内で待機中はエアコンが不可欠でアイドリングの問題が発生、

空調の聞いていない医局で長時間立ちっぱなし・・・。などなど、

なにかと暑さが活動の邪魔をしてきます。(笑)

 

一方で、もう一つ問題になりがちなのが日焼けの問題です。

海やBBQなど、イベントも多いこの時期。

あまり真っ黒に日焼けしていると、営業としてどうなの?となっちゃいます。

女性は対策されている方多いですが、男性は皮がむけるほど日焼けしてる人、結構いますよね・・・。

休日にしっかりとリフレッシュすることは大事ですが、日焼け対策はしっかりと行う必要があります。

また、営業だと車の運転が業務の大半を占めたりするので、

車に乗っているからと言って油断しているといつの間にか焼けてた・・・。というのは結構ありがちだと思います。

イベントの時は意識して日焼け止めとか塗るけど、日ごろはうっかり忘れがちという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、普段の仕事や休日を含め、飲むだけで日焼けを防止できるサプリをご紹介します!

 

飲む日焼け止めとは?

 

私は男性ですが、肌が敏感なため、日焼けしすぎると湿疹ができたり、ひどいときは発熱しちゃうときもあるので、

恐らく一般的な男性より日焼けに対してビビりです。(笑)

でも正直、日焼け止め塗ってるのってなんとなく男らしくない感じがしたり、毎日塗るのが面倒だと思う場面も多いです。

なんとかならんもんかなと調べていると行きついたのがこちらの飲む日焼け止めというワードでした。

普通、日焼け止めというと、「塗る」というイメージが強いですよね?

このシーズンになると、こんな感じの本当に日焼け止めがたくさんドラッグストアに並んでますよね。

 

 

一方で飲む日焼け止めは、文字のごとく錠剤、またはカプセルの日焼け止めになってます。

美肌成分や、紫外線をブロックする成分が配合されているので、体の内側から日焼けしにくい体にしてくれるというすぐれものみたいです。

身体全体に効果がある点や、塗る手間が省けるという部分が個人的にはいいなあと思います。

その他、美肌成分が入っているので女性には願ったりかなったりのサプリなんじゃないでしょうか?笑

そんな飲む日焼け止めサプリを以下で紹介したいと思います!




日焼け止めサプリの紹介!

 

WHITE VEIL ホワイトヴェール



飲む日焼け止めサプリで有名なのはこちらのホワイトヴェールという商品です。

数々の女性誌にも紹介され、かなりよい評判のあるサプリのようです。

個人的にいいなと思っている点は、

職業柄、こんな感じのサプリって眉唾物 な感じがして、安全性とか有効性ってどうなの?って思っちゃうんですけど、

医薬品の品質管理基準のGMP(MR試験ででるやつ!)に認定された国内工場で生産されているのでどこぞの国のあやしいものではないので安心できる点と、

プラセボとのダブルブラインド試験をキッチリ行って評価して、論文化もしている点です。

まあ、n数は40名と決して多くはないですが・・・・。

やっぱこの辺は業界人として気になりますが、この情報を開示してくれいるのである程度は信頼できるものなのかなという印象です。

現在なら初回980円で購入でき、日焼け止めのジェルもついてくるようです。

女性の方はもちろんのこと、私のような男性にも手軽に使用できる点で、

一般的な塗る日焼け止めよりメリットがあると思います!

興味のある方は購入を検討してもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回紹介したものに限らない話ですが、

やっぱりサプリメントは信頼できるものを選ばないといけないですよね。

この業界に入ってからは特にこういうサプリには疑いの目で見てしまいがちなのですが、

これなら紹介してもいいかなと思い、数ある日焼け止めサプリの中から紹介させていただきました。

これから夏が本格化していく時期。

皆さんも日焼けには気を付けてお過ごしくださいね!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です