「仮想通貨FX」は稼げる??1ヶ月試した結果を公開します!

 

どうもこんにちは。

MRのへちです。

以前、MRが気軽に実践できる副業として「仮想通貨」を紹介しました。

 

関連記事:製薬企業のMRがすぐに実践できるオススメの副業7選!

 

まあ副業というよりは資産運用というほうが近い気がしますが・・・・。

少し前にコインチェックのハッキング事件もあり、非常に「怪しい」イメージのある仮想通貨。

 

中でもその仮想通貨にさらにレバレッジをかけて取引する仮想通貨FXは、大儲けできる可能性もある分、かなりのリスクを伴います。

私は仮想通貨に関しては以前から現物で購入し、塩漬けにしているものがありましたが、

副業を紹介するMRとして、やはり仮想通貨FXにも手を出さないわけにはいかない!というわけで、

じつは前回のボーナスを一部つぎ込み、取引を開始していました!(笑)

現在初めてちょうど1ヶ月ほどたちますので、現在の損益を公開します!

 

へち
ざわ・・・ざわ・・・。

 

仮想通貨FXを1ヶ月実践した結果!

 

使用口座と入金額

 

取引に使った口座はコチラのGMOコインです↓

 

入金額については15万円ほどを原資として突っ込みました。

かなり弱気です(笑)

もっと体張れよ!という感じですが、損失の可能性のある副業は慎重にやるに越したことはないです。

あくまでなくなっても生活に影響のない余剰資金でやることが大事ですよ!

取引に使用したコインは仮想通貨の王様「ビットコイン」です。

レバレッジを利用して、基本は0.5BTC、もしくは1BTCでエントリーしていました。

 

1ヶ月実践した損益は!?

 

そんなこんなで始めることになったビットコインのFX。

結果から申しますと、

15万円→6万円になりました。

1ヶ月で9万円の損失です。(笑)

「資金が半額になったらいったん止める!」と決めていたので、

現在は取引をストップしております。まさかこんなに早く半額になるとは思いませんでしたが・・・。

(半額以下になったのはその後取り戻そうとして爆死したからです。哀れ。)

 

もちろん、何回か取引を行う上で、すべてマイナスだったわけではありませんよ。

 

1万円以上の利益を出したことも数回はありましたし、

 

1回で3万円近い利益もありました。

 

・・・じゃあなんでこんなに負けているかというと理由は簡単、

それ以上に負けているからです(笑)

 

仮想通貨は予想外な値動きが多い

 

私も仮想通貨FXを始めるにあたって、何も考えずに取引を始めたわけではありません。

相場の値動きを分析する勉強をしたり、投資でめちゃめちゃ稼いでいる友人に教えを乞うなどして、開始するまでの数か月間、知識を蓄えていました。

結果としてはこのざまです(笑)

爆速で資金を半分にしてしまいました。

 

・・・という話を投資成金の友人にしたところ、

「FXって仮想通貨のほう?あれは分析してもわかりにくいからダメやろ。」

と言われました。早くいってよ・・・・。(笑)

 

友人曰く、仮想通貨の値動きはお金持ちが操作できちゃう状態なので、分析通りにいかないことが多いのだそう。

トレード初心者が手を出すなんて愚の骨頂ですよとのこと。

先ほども言いましたが現在は取引中止してます。戦略的撤退です。

私のようになる可能性が高いので、トレードになれていない人は、ちょっと考え直した方がいいかもしれません。

 

再びバブルが来ればアリかも

 

今回ボロボロに養分となってしまった私ですが、

友人から頂いたアドバイスは「バブルが来たらやれば?」とのことです。

2018年7月1日現在、70万円ほどのビットコインですが、年末には200万円だったんですよね。

当時は初心者でも、買い注文入れて寝て起きたら利益になってるという状況が続いていました。

 

いわゆる「億り人」という人が出てきていた時期ですね。

私も当時現物で購入していたので、あのときの異常な盛り上がりはよく覚えています。

あのころのようなわかりやすい相場の時にはやってみるのも手だそうです。

またあのようなバブルがやってくるのかどうかは分からないですが・・・。(笑)




まとめ

 

1か月前には、

「めちゃくちゃ利益出して紹介してやる!」

と意気込んでいたのですが、ご覧のような結果ですので、

仮装通貨FXはあまりおすすめしません。

 

やはりそう簡単にいかないのが人生ですよね・・・。

しかし懲りない私は、現在は為替FXで取引を始めています。(笑)

そして、今のところ利益が出ています!ですので、こちらもまたいつか記事にしたいと思います。

また、副業は今回のようなリスクのあるものだけではありません。リスクのない副業についてもこちらでまとめているのでご覧になってみてください!

 

MRにおすすめの副業7選!

2018.05.27

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です