「ココナラ」で自分の得意分野を副業にしよう!

こんにちは。

MRのへちです。

当ブログでは以前から本業以外での収入の重要性やMRにおすすめの副業について紹介させていただいてます。

 

関連記事:製薬企業のMRがすぐに実践できるオススメの副業7選!

MRは副業を始めたほうがいい!その理由とは?

 

とはいえ、まだまだ副業を実践しているMRは少数派だとおもいます。

副業の中には初期投資(お金、稼ぐためのスキル、時間)が必要であったり、損失のリスクを伴うものもありますから、

やってみようと思い立ったはいいけどなかなか行動できない・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんな方向けに、最も簡単に始められ、かつ大きく稼げる可能性のあるサービス「ココナラ」について紹介します!

 

ココナラとは?



ココナラとは、自分が得意なこと、スキルをサービスとして出品できるサイトになります。

100万件以上の取引実績がありますので、かなりユーザーの多いサービスですね。

出品できるサービスは本当に多岐にわたっていて、

出品の一例

・翻訳

・イラスト作成

・作曲

・勉強法

・投資

・悩み相談

などなど、とにかく需要さえあれば何でも出品することが出来るのが大きなメリットですね。

価格も自分で設定できるので、自分の得意なことを、そのまま副業としてスタートできてしまいます!




 

出品例

特技・趣味を活かす

 

もしあなたに趣味や特技があるのなら、これらを出品するのが一番の近道だと思います。

例えばですけど、手芸が得意な方なら、

「希望に沿った小物作ります!」 みたいなサービスとか、人気が出ればかなり稼げると思いますし、

「英文翻訳します」みたいなものでも競合こそ多いですが、学生の課題から企業の案件まで、需要はかなり高そうです。

とにかく、得意なものは今から特別に準備が必要なものもないので、ハードルは低いと思います!

 

人生経験を活かす

 

特別得意なことがなくても、人生経験からのアドバイスみたいなものもかなり需要があるようです。

例えば、「2か月で〇kgやせたダイエット方法を教えます!」とか、「私が元カレと復縁できた方法教えます!」

とかですかね。

転職がうまくいった人なんかはその体験談からアドバイスするといったサービスもお金になるんじゃないでしょうか?

単なる悩み相談でもめっちゃ儲けが出ている人もいるようですし、成功した人の体験談というのは意外とお金を払ってでも知りたい物なのかも・・・。

 

MR経験を活かす

 

そんなこと言っても何も取り柄なんてないよ!

という方は、今の仕事から考えてみてもいいかもしれません。

営業のノウハウや、MR試験合格のための勉強法、薬剤師の方は資格の勉強法・・・等々。

とにかくいろんな形でサービスの出品はできるのではないかと思います。

サイトを見ていると、「こんなので稼いでいるの??」という案件も沢山ありますので、

思いついたら出品してみると意外と稼げるかもしれません。

 

サービスの購入も可能

 

私もこのサービスにはお世話になってまして、

このブログを立ち上げる際にもwebに詳しい方にお力添えいただいていますし、

私のツイッターアイコン、そしてブログキャラである↓

へち
はろー。

この子も イラストレーターの方に描いていただいてます。

自分にはないスキルを即導入できるので、サービスを利用する側としてもかなり便利なサイトだなーと感じています。

出品するつもりはないという方でも様々なサービスを享受できるので、内容だけでも見てみると自分が利用したいサービスを見つけられるかもしれません。

登録までは5分程度と長くはかからないので、すぐに利用をスタートできます!

 



 

まとめ

 

自分の得意を副業にできるサービス「ココナラ」について紹介しました。

現在私は、MRとしてのお給料以外に、主にこのブログで副収入を得ながら生活していますが、

やっぱりブログは労力がいりますし、たまーにめんどくさいなあって思うこともあるんですよね。(笑)

 

でもこのココナラなら、自分の趣味や特技の延長でできてしまうので非常に始めやすい副業だと思います。

手軽さでいうと、ココナラはアプリもありますので、メルカリとかを利用するくらいの感覚でしょうか。

 

副業やってみたいけど、なにやればいいかわからない・・・。

 

という方は、まずこの「ココナラ」から副業ライフをスタートしてみてはいかがでしょうか?

登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です