現役MRが半年間実践してきた副業を紹介!収入はどれくらい?

 

こんにちは。

MRのへちです。

以前からMRにむけて副業について色々と発信させていただいている私ですが、

「結局何をやっているの?」とか、

「どれくらい稼いでるの?」

という声をちらほらいただきます。

 

関連記事:MRは副業を始めたほうがいい!その理由とは?

 

私自身、このブログを始めたことをきっかけに様々な副業にトライしてきました。

過程の中では、途中で投げ出した副業もありますから現在実践している副業ってじつはあまり多くはないんですよね・・・。

今回は、私がこの半年間試行錯誤する中で、実際にやっている副業と現在どれくらい稼げているのかということについて紹介します!

これから副業を始めていと考えているMRの方の参考になれば幸いです!

 

実践している副業

 

ブログ

 

私が現在、最も時間を割いて実践しているのがこのブログです。

魅力としてはやっぱり閲覧数、収入額など、書いてきた記事に応じて増えていくことですかね。

サイトを立ち上げてまだ半年もたっていないサイトですが、SNSから飛んで読んでいただいたり、検索でこのブログにたどり着く方が増えてきてありがたい限りです。(笑)

現在はまだまだ記事数的には充実しているとはいえませんが、MRの方、就活生の方に少しでも価値のあるものになればと思ってます。

元々かなり多趣味な人間ですので、いつかMR以外をテーマにサイトをつくってみたいなと思ってます。いつになるかはわかりませんが・・・。(笑)

 

仮想通貨

 

仮想通貨への投資は実を言うとブログを始める前から実践してましたが、今も手放すことなく保有しています。

一時は「億り人」を多数輩出し話題となっていましたが、最近は下火になってます。

私は昨年末から始めていますが、最近の暴落によって正直含み損が大変なことになっております。(笑)

 

個人的には、仮想通貨の未来が明るいことを妄信していますので、今後必ず価値が上がると思ってます。

関連のニュースとか見ると、きっと世の中にイノベーションをもたらしてくれると確信してます。

これから始めるなら、値段がバーゲンセールになっている今がチャンスともいえるのではないでしょうか!?

ただし、仮想通貨FXは今後二度と手を出さないでしょうね・・・。

こちらは仮想通貨の将来に関係なく、「値段が上げるか下がるか」を当てるものですので分析力や運、勉強がかなり重要です。

投資初心者が手を出すと大抵は痛い目を見るとおもいますのでやらないのが賢明です。

 

関連記事:「仮想通貨FX」は稼げる??1ヶ月試した結果を公開します!

 

 

為替(FX)

 

現在最も大きな収入源になりつつあるのがこのFXトレードです。

まだ初めて2か月とかですし、投資金額も大したことないのですが、投資額の20%近くを増やすことに成功してます。

仮想通貨のような極端な値動きをしない分、分析しやすい点や、自動で売買してくれるツールを用いることができるので、比較的勝ちやすいと感じてます。

デメリットとしてはトレードをしている間は結構精神をすり減らしちゃうことですかね・・・。

仕事してても、今価格どうなってるだろうとか気になっちゃうのでいつも以上に疲れちゃいます(笑)

トレード手法についてはやっぱりちょっと責任取れないし、テーマから外れてしまうので、いつか違うサイトで機会があれば紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

お財布.com

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 

あまり本気で取り組んではいませんが、ZOZOTOWN、楽天での買い物をするときはこのサイトを経由してポイントをためています。

利用するサービスによって月々に獲得しているポイントはまちまちですけど、積み重ねで結構な収入になってますね。

暇な時は地道にアンケート回答やゲームでもポイントを獲得できるので、待ち時間の多いMRはそれらで稼ぐのも手だと思います。(あまり稼げませんが・・・。)




 

収入はどれくらい?

 

実践している副業は他にもありますし、まだまだ色々試していたいとは思ってますが、メインは今のところこんなところです。

 

それと、たまにいただく質問なのですが、やっぱりどれくらい稼げてるかは読んでいる方は気になるところなんでしょうかね?

私の個人的な目標としては、副業で新卒の月給位を稼ぐのが目標なのですが、

副業をスタートして半年たった現在、残念ながらまだまだその域には達していません。

具体的な金額は控えさせていただきますが、先月でいうとトータルでMRの平均的な日当1ヶ月分くらいではないかと思います。

なんのスキルも、知識もない私ですが、行動さえ起こせば稼げるようになると実感できたことは大きかったですね。

会社への依存度が下がれば多少のことがあっても安心ですし、これからもっと収入が増えることを期待しています。

あとは、現在の収入は投資が一番メインになってますので、なんとかブログ収入の比率を上げていきたいですね。

投資は損失に転じる可能性もありますし、やっぱり安定した収入を確保したいところです。

 

まとめ

 

質問に答えるといいながら自己満足な内容になってしまいましたが、

まあ行動さえ起こせばこのくらいは稼げるという指標にしていただければ幸いです。

この半年間で感じたのは、有料教材を買うより、まずは行動して自分でお金を稼ぐ体験をすることが大事だなということです。

なんでもいいので副業が楽しいと思えればこっちのものですよ!

おすすめの副業については記事で紹介しています↓

MRにおすすめの副業7選!

2018.05.27

 

興味のある方は副業ライフをスタートさせてみてください!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です